カラーリングを自分でやってみた

もうかれこれ半年以上は美容院に行ってなくて、普段は髪が多いので少しでも軽く見せようとカラーリングしているのですが、カラーリングももう根元5センチくらい黒になってきてしまっていたので、薬局でカラーリング剤を買ってきて旦那にカラーリングしてもらいました。

 

私は髪が多いので、1箱ではいつも足りないくらいなので、今回は根元が黒かったので根元中心に上手にやってもらい、1箱でわりと綺麗にそまりました。最近の、カラーリング剤は、昔と比べると臭いもそんなにきつくなくていいですね。

 

染める液もボトルに入れ、その先にブラシがついているのでとてもやりやすいです。
私の場合、髪が多くて、太いのですごく染めるのに時間がかかります。普通の人なら、たぶん20分から30分くらいでいいと思うのですが、私は染まりにくいので30分から40分はかかります。

 

それでもまだ早かったかなぁと思うときがあります。美容院に行くとリタッチだけでもわりとお金がかかるので、おうちでできるのはすごく経済的でいいです。

 

お金がなくておしゃれが難しいって時でも、自分でカラーリングだったら何とかできる感じです。

 

自分でやるのは、後ろとか難しいので、人にやってもらうとほんと楽でいいですよ。今回は、満足いく染まりだったのでよかったです。

関連ページ

女性の天敵。それは無駄毛
毛って女性の天敵です!脱毛というめんどくさーい作業をやらないといけないのですからね。でも男性にとってもきっと天敵なはず。
脱毛石鹸で肌のピリピリ感を感じる
脱毛石鹸を約2ヶ月試したことがあります。初めて使用するときに肌のピリピリ感を感じました。
オンラインビデオ配信サービスhuluがお気に入り
色々なオンライン動画配信サービスがありますが、私が利用しているのは、huluです。