クレイウォッシュニキビ

天然クレイ化粧品

ニキビケアって意外と間違って覚えてしまっている人が多いです。

 

間違って覚えて間違ったままケアしていくので、ニキビが悪化してしまう事もシバシバ・・・・。

 

よく「泡で優しく洗顔しましょう」って耳にしますよね。

 

実はあのモコモコの泡の正体は「界面活性剤」なんです。あの泡立ちと洗浄力って実は比例していないのです。

 

かと言って、洗浄力が強いもので洗顔してしまうと、汚れ以外に肌が必要としている潤いまでも落としてしまって、乾燥を招いてニキビができやすい状態へと陥ってしまいます。

 

そこでビーグレンでは、毛穴の汚れをしっかり落としつつ、肌のうるおいは残すことができる天然クレイ(モンモリロナイト)を使用しています

 

肌を乾燥させずにニキビの原因の毛穴汚れをしっかり除去することができます
肌に優しくスキンケアというのは美肌の基本です。

 

 

出来てしまったニキビ跡はどうしたらいいの??

ニキビが増えないようにすることはもちろん必要なんだけど・・・もう出来てしまったニキビを悪化させず、さらに跡を残さず・・・・としていきたいですよね。

 

生薬としてよく用いられる甘草(かんぞう)が、抗炎症作用があると言われています。

 

この甘草で炎症を抑えつつ、ビタミンCで出来てしまったニキビ跡のケアをすると効果的。

 

ニキビを防ぐのも、出来てしまったニキビのケアも両方できる、ビーグレンのニキビケアシリーズはいかがでしょうか?

 

綺麗女子講座

痩せたい人に大事なバイオリズム

女性の体のバランスは月経周期によるバイオリズムで決まります。その周期を把握することで、心と体の状態をコントロールすることが出来るのです。

 

例えば、やせたいからダイエットをしていてもやせないときは、体が痩せにくい周期のときかもしれません。

 

月経前はイライラしたりするので、心もストレスを抱えがちです。

 

そんな時にダイエットしても上手くいくはずがないですね。

 

そういうときは無理せずリラックスすることを心がける方がいいですね。

 

一番いいのは、月経後のアクティブ期です。

 

心も体も意欲的なのでこの時期を逃さず活動をしたいものです。

 

代謝を高めたり、肌をきれいにするホルモンも分泌されるので効果も期待できます。

 

こういうことからも、自身のバイオリズムを把握するということはとっても大事なんですね。

 

生理不順などの人はやはり病院できちんとケアをした方がいいですね。

 

イライラの原因もわかっていれば、いつもよりストレスも減るのではないでしょうか。

子どもの低身長を悩む親が増えているそうです。
日本人の身長は食べ物が豊かになったことや、欧米の人たちと似てきたことにより高くなってきているようです。

 

だからこそ、わが子の身長が低いと周りとの差を感じて劣等感を抱いてしまう親もいるのだと思います。
身長によって似合うメンズファッションや着ることができる男服などもかなり変わってきますから割と無視できないところなんですよね。

 

その子それぞれに成長のピークがくるわけで、小学生の頃小さい子でも高校生になったら大きくなるという子もいるとは思います。

 

でも、親として何かしてあげられることがあるとしたらと考えると思います。

 

特に自分たち夫婦の身長が低い場合は遺伝の影響って大きいから心配になりますよね。

 

子どもの身長に大切なのは成長ホルモンだそうです。

 

これは新生児の頃がピークに多く、その後年齢を重ねるにつれ減少するのだそうです。

 

例えば規則正しい生活をして、成長ホルモンが最も多く分泌される夜中に良質の睡眠をとらせるとか、ということも大事なことですが、サプリメントを摂取するという方法もあります。

 

アルファGPCという成分を摂取することで成長を促すことが出来るそうです。

 

これは大豆から抽出される成分で、母乳にも多く含まれているそうです。

 

だから赤ちゃんってあんなに驚異的な成長をするのでしょうか。

 

大豆から抽出されるということで、納豆などの大豆製品を沢山食べるというのもひとつの方法ですが、サプリメントというのは一番手軽な方法でもあります。

 

中高年でも摂取すれば、美容効果も期待されるというこの成分。

 

親子で一緒にサプリメントを摂取して、カラダの維持に努めるのもいいですね。

続きを読む≫ 2014/10/21 15:04:21

半年くらい前から、携帯電話のメールマガジンで英会話を勉強していて、勉強といっても普段よく使う英会話フレーズが毎日3〜5フレーズくらい配信されてきて、

 

それを覚えるといった程度のものなのですが、文法の解説で『こんな場合によく使われる』とか『違う言い回しで言うとこんな感じ』という細かい説明もあって、けっこう勉強になります!!

 

そんなこんなで、英会話をステップUPさせるために、英会話喫茶とか英会話カフェに行ってみては!?という気持ちが芽生え初めてきたので、近くにそんな喫茶があるかな〜とネットで見てみると少ないですが、何件か通える範囲にはあります!!

 

でも、よく英会話喫茶とかで数名で会話する形式だと、自分が分からなければ、しゃべらないままで終わってしまってあまり勉強にならないという意見も・・・。

 

そうなると、自分に厳しく英会話スクールに通った方がいいのでは!?と思ってしまいます(- -;) 

 

英会話喫茶でマンツーマンというのもあるので、それもいいかな〜と思ったりします。トイックの試験を目指すわけでもないし、ゆる〜い感じで英語学習に取り組んでもいいかなと。

 

結局は、グループでも自分を甘やかさずにどんどん話していけば、いいのですけどね(- -;) それが、なかなか難しいですよね〜(^-^;
まずはこっそり英会話教材でもやってみるかぁ・・・

続きを読む≫ 2014/10/21 14:24:21

脱毛石鹸を約2ヶ月試したことがあります。初めて使用するときに肌のピリピリ感を感じました。雑誌やインターネットでこの脱毛石鹸のことを知り購入したのですが、ムダ毛をおさえるというのは、ピーリング効果で抑えるということなのですね。

 

そのため口コミの中には、少し肌に刺激を感じた、ピリピリ感を感じたという人がいました。私も使用に関して、肌が強い方ではないので、心配をしていましたが、やはり一番最初に使用した時には、肌のピリピリ感を感じました。数回続けて使用するとその刺激に慣れて、感じなくなってきましたが…。

 

その刺激を感じたので、ピーリング効果でこの脱毛石鹸は効果が高いのかもしれないと期待することが出来ました。

 

しかし実際は、石鹸を洗い流してもムダ毛の状態は変わらず、あまり効果があったとは感じることはできませんでした。また初回使用時には、ピリピリ感があったためか、使用後に肌に少し赤みを感じました。

 

翌日には改善しましたが、このような肌の刺激もあるということを知りビックリしました。少し精神的に落ち着いたら、今後は脱毛器ケノンにチャレンジしてみようと思っています。本当に私、懲りない人です。

続きを読む≫ 2014/10/20 23:44:20 BLOG

色々なオンライン動画配信サービスがありますが、私が利用しているのは、huluです。この動画配信サービス、月額933円で見放題で、しかも10000本もの作品の中から見たいものを選んで視聴できます。映画もドラマもアニメもなんでもあります。

 

レンタルビデオ屋さんに行かなくても、懐かしいドラマや映画を見ることができて、しかも思いついたとき、ふと見たくなった時に見られるのでとても良いです。

 

スマホやタブレットだと、画質があまり良くないのかなと思っていましたが、思っている以上に高画質で、家でも外でもきれいな画像で作品を見ることができます。

 

テレビ、ブルーレイHDD、パソコン、タブレット、でつなぐことができて、どれで見てもきれいな画質と高音質で楽しめるのが良いです。動画再生で気になる、途中で速度が遅くなったり、フリーズしてしまったりということもなくて、スムーズにみられるのでイラッとしません。

 

通勤時間にも大活躍してくれています。どちらかというと、海外の作品が多めなのですが、今後は日本の作品ももっと増えると思いますし、今まで見てなかったけど見たら面白かったという作品も結構あったので、今後も使って色々みつけたいなと思います。

 

まずは2週間無料なので映画無料視聴から始めてみてください。

続きを読む≫ 2014/09/19 18:07:19 BLOG

ホットペッパーと言えば、美に関するフリーペーパーですよね。美容院からエステからネイルサロンまでいろいろな美に関するお店が紹介されているから、楽しいですよね。

 

よく1人で電車に乗る時は、駅で特に美容に関するフリーペーパーをもらってきて電車の中で読んでました。
美容院は、自分でも何度も行ったことがあるし、いろんなお店に行ったので大体分かるんですけど、エステとかは行ったことがないので、見るのが楽しかったですよ。

 

金額もちゃんと載っているし体験コースの内容とかすごい惹かれるものがありましたよ。だけど、都会近辺のお店がとても多くて、周辺都市のお店は少ないのが残念でしたけどね。

 

でも、こういうフリーペーパーがいろんなところでもらえるのはありがたいですよね。エステに行きたいと密かに思っていてもなかなか足が向かないから、こういうフリーペーパーがきっかけになって、エステに行けるようになるかもしれないよね。確か地域版の美容フリーペーパーもあるから、そちらの方が近いお店が見つかるもんね♪

 

だけど、こちらで紹介されているエステなどにフラッと不意に行ってしまって、結果通い続けることになると、もしそれに通わなければ、脱毛器ケノンが買えたのにということになってしまうこともありますから注意した方が良いですよね。ま、どちらにもメリットデメリットがありますけどねぇ。

続きを読む≫ 2014/09/15 13:36:15

脱毛サロンってけっこういっぱいありますが、どこのお店がいいか迷いますよね。脱毛サロンを選ぶ決め手はやっぱり価格になってしまいますけど、いろんな脱毛サロンのお店を見ていても、どこもけっこう似たような値段でどこの脱毛エステがいいか結局わからなくなってしまいます。

 

価格も、キャンペーンをやっていたらお得に行けるお店もあるし、会員にはいったら安くなったりといろんなサービスがあるので、お店選びはほんとうにむずかしいです。
☆参考サイト☆シースリー口コミ検証ウェブ|シースリー脱毛の口コミ徹底分析!

 

脱毛は長期的にやっていくものなので、脱毛サロンは長い間通うことになると思います。そうすると脱毛サロン選びに失敗すると行くのが嫌になりそうで慎重になってしまいますよね。価格も大事だけど通いやすさも大事ですよね。

 

あんまりお店の人が次から次へと勧誘してくるようなお店だとしんどくなってきそうですし、お金も続かないのでそういう勧誘の少ないお店がいいですよね。脱毛してきれいになりたいので良いお店に出会いたいですね。
今年こそは除毛クリームでの毛の処理から卒業したいですね。

続きを読む≫ 2014/08/04 16:52:04

この前『めざましテレビ』の『今どき』ってコーナーを見てたら、冬の小物アイテムの事でマスクを紹介してたんですよ。

 

最近のマスクは凄い。面白い。もう、マスク本来の意味よりファッションとしての意味の方が強くなってきてるんだなってのを感じた。どんなだったかっていうと、縫いぐるみの口の部分を切り抜いてマスクにしたような感じ。この前までは、顔を隠す為にマスクをする人が増えた言う話しは聞いたケド、今度はマスク事態を見せるって方向になって来たんだな〜って思いました。

 

因みに私は、顔を隠す為ではマスク欲しいって思わなかったですケド、この縫いぐるみの切り抜き見たいなマスクは面白いので欲しいです。冬場暖かいだろうし毎日つけるのが楽しそう。幾つか集めてみたいかも。でも派手?過ぎて、仕事中とかにするのは許されない感じがするので残念。あと、実際つけていないので分からないのですが、マスク本来の役目を果たしてくれているのだろうか?って疑問はあります。ただの飾りだけなんだったらつける意味って一体。。。(-.-;)
実用性はなさそうな予感がします(^_^;)

続きを読む≫ 2014/07/12 12:08:12

あるスーパーに行くとペットボトルの飲料水がかなり安くで売っている。ちょっと冒険したかなって感じの飲み物が多かったりするけど。つい最近見たのはバニラコーラだったかな。500mlで38円と激安(でもメーカーは有名な所ですヨ)。流石にこのネーミングと値段では売れ残りとしか思えない感じ。こんなに安いんだったら話しのネタに飲んで見たいなって思ったんだけどレジの後で気づいたからもう一度買うのが面倒で見送った。

 

今回はインパクトありすぎの飲料水だったけど、いつもはもっと美味しそうな感じの商品で58〜68円位で売ってるんですケドね。それでも安い!しかも良く聞くメーカーの商品ですよ。何でこんな価格で販売出来るんだろう?っ思っちゃいます。定番商品でないからメーカーに在庫が沢山あるのだろうか?『ちょっと前にコンビニで見たこと有る〜。』って言うのもちょくちょくあります。

 

まあ、安くで手に入るのは嬉しいから売れ残りかもと思いながら買いますケド。しかも、たまにしか行かないスーパーなので勢いで沢山買ってしまい重労働になってしまう事が良くある(ノ∀`)アチャー。。。買ってから後悔。

続きを読む≫ 2014/07/01 12:09:01

毛って女性の天敵です!脱毛というめんどくさーい作業をやらないといけないのですからね。でも男性にとってもきっと天敵なはず。だって髭って女性の脱毛よりも面倒じゃないですか?毎日髭を剃らないといけない人もいるんですよね。
なのに、どうして脱毛っていうと女性のイメージなんでしょう。やっぱり美的意識の違いかな。

 

参照
脱毛熊本インフォ熊本市脱毛ナビ

 

ようやく最近は男性のひげの永久脱毛もきくようになってきました。ま、ファッション的にひげを伸ばしている人もいるから髭が不要っていうのも感覚的には偏ってるのかもしれないけど。
ところで私は男性の毛が苦手です。腕や足のもじゃもじゃも苦手だし、ひげも苦手だし、胸毛なんかがあったらひえーって感じ。

 

たまたま旦那は薄い方だからよかったー。そもそも毛が問題で好きにならないとかもあるのかな?好きになったけど、毛で引いちゃったとか(笑)
男性の場合はエピレのようなサロンはそうそうありませんからできれば家庭用脱毛器などでこっそり脱毛してくれたらいいのになって思ってしまいます。

 

ソレも差別になっちゃうからいけないことだけど、生理的に無理ならしょうがないよね。毛嫌いしちゃうほど毛でキライになっちゃうことも、もしかしたらあるのかもね。

 

続きを読む≫ 2014/06/03 15:09:03 BLOG

もうかれこれ半年以上は美容院に行ってなくて、普段は髪が多いので少しでも軽く見せようとカラーリングしているのですが、カラーリングももう根元5センチくらい黒になってきてしまっていたので、薬局でカラーリング剤を買ってきて旦那にカラーリングしてもらいました。

 

私は髪が多いので、1箱ではいつも足りないくらいなので、今回は根元が黒かったので根元中心に上手にやってもらい、1箱でわりと綺麗にそまりました。最近の、カラーリング剤は、昔と比べると臭いもそんなにきつくなくていいですね。

 

染める液もボトルに入れ、その先にブラシがついているのでとてもやりやすいです。
私の場合、髪が多くて、太いのですごく染めるのに時間がかかります。普通の人なら、たぶん20分から30分くらいでいいと思うのですが、私は染まりにくいので30分から40分はかかります。

 

それでもまだ早かったかなぁと思うときがあります。美容院に行くとリタッチだけでもわりとお金がかかるので、おうちでできるのはすごく経済的でいいです。

 

お金がなくておしゃれが難しいって時でも、自分でカラーリングだったら何とかできる感じです。

 

自分でやるのは、後ろとか難しいので、人にやってもらうとほんと楽でいいですよ。今回は、満足いく染まりだったのでよかったです。

続きを読む≫ 2014/05/12 15:11:12 BLOG